<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 旅日記 2011 初夏/ビルケナウ | main | 旅日記 2011 初夏 / クラクフ→ベルリン >>
旅日記 2011 初夏 / クラクフ最終日
 
クラクフ最終日。
ポーランド在住 SLOW ARTさんにお会いして 街を案内していただく。


 
 

ランチは地元の人たちで賑わう食堂へ。
ざわざわした感じが居心地いい。
注文したのは
トルコ水餃子のような、モチモチした食感のおすすめ料理。
日本人好みの味。

そして、ポーランドの果実酒「ナレフカ」のお店へ。
こちらのお店は量り売り。
好きな瓶を選んで入れてもらいます。
試飲させてもらって、ほろ酔いの良い気分に。
レモンやはちみつ・ベリーなど、いろんな種類がありました。




もうひとつ、ポーランド名物を。
意外なことに、ポーランドはチョコレートが有名だそう。

「E.Wedel」は有名なチョコレートブランド。
ハナシのネタにと ホットショコラに挑戦。
写真から想像できると思いますが・・・
とにかく甘い!
甘いもの好きのわたしでも、完食(完飲?)できず。
三分の一を残して ギブアップとなりました。



 
 

その後は お土産屋さんやアンティークショップをまわる。
お世話になった人にハガキを出して、クラクフでの任務終了!
わんこも笑ってくれました。