<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 旅日記 2012 冬/ウィーン一日目。 | main | 旅日記 2012 冬/ブラチスラヴァへ。 >>
旅日記 2012 冬/ウィーン二日目。

いざ 蚤の市へ出発!
なんとか青空も見えてきて、気合い充分!
それにしても、寒い・・・。



 
 

ハリネズミくんと目が合った・・・「連れて帰ってー」。
ハイ、日本行き決定!



 
 

併設されている「ナッシュマルクト」は食品の市場。
おいしそうなものたくさん。
「wasabi」の表示がちらほら。 ウィーンで流行ってる?
(写真はショウガ)

ジャムの入ったまるい揚げパン「Krapfen」。
 ウィーンの定番なのか、すれ違う人みんな片手にこのパン。
お昼は決定!なんと1ユーロ!安い!
食べごたえあり、そして甘甘でした  苦笑。




寄り道「カールスプラッツ駅」へ。
ウィーンの建築家 オットーワーグナーの作品。
同じ建物が二つ向かい合って並んでいます。
ひとつはカフェ、ひとつは博物館。
冬期は閉鎖されていて、中は見ることできず。




明日はスロバキアへ移動なので
ホテルへ戻って荷づくり作業。
荷物をひとつ出して身軽になりました。




帰り、夜の街をぶらぶら。

シュテファン寺院は工事中。
足場を隠すためのシートには 絵?写真?
景観に配慮のようです 笑。


明日はバスでスロバキアへ移動。