<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 旅日記 2012 冬/ウィーン二日目。 | main | 旅日記 2012 冬/ブラチスラヴァ二日目。 >>
旅日記 2012 冬/ブラチスラヴァへ。

ホテルウィーン三日目の朝。
今日は曇りのよう。
今日はバスでスロバキアへ移動します。



 
 

チケット確認OK! バス確認もOK!
スロバキアの首都、ブラチスラヴァへ向かいます。
この道はプラハにもブダペストにも続いている。
ヨーロッパは陸続きと実感。
車窓からは工場の煙。




ブラチスラヴァは雪でした。

ホテルのチェックインまでにまだ時間があったので
ちょっと街をぶらっと。


 
 

1月というのに街はクリスマスの飾りでいっぱい。
今まで歩いた中で最強の石畳に
スーツケースが壊れないかヒヤヒヤ。
古い車体のトラムが走っているし
そそられる文房具店を見つけたりして
ブラチスラヴァ、なかなか楽しそう。


 

郵便局の場所を確認。
近所に古めかしいスーパーを見つけて、またテンション上がる。
残念ながら、お休みだったので明日再挑戦しよう。


そして 見てみたいと思っていた場所へ。



それは水色の教会。「聖エリザベート教会」
マットな水色が印象的。
まるでおとぎ話に登場しそう。



ちょうど暮れていく時間帯で、
一層幻想的に感じました。